REPORT

ウエディングリポート
2012.11

English Gardenをイメージしたパーティー会場装花

Y様&A様

先日、結婚1周年でレストランに遊びにいらしてくださったお客様のレポートをさせいただきます。

お二人が会場見学にいらっしゃったのが、2012年5月。
その時、すでにお二人のイメージはかなりはっきりと描かれていました。
そのイメージをなるべく壊さずに、いかに形にしていくか!!
奮闘した半年だったと思います。
そのためにした綿密な打ち合わせ・・・数えきれないメール・・・

今日は、そんな新郎新婦のこだわりWeddingを、
Story仕立てではありませんが、少しご紹介させていただきたいと思います。

こだわりPart1
 『English Gardenをイメージしたパーティー会場装花』 

お花のお打ち合わせの際に新婦がお持ちになった資料は、A4サイズでなんと20枚以上。
フローリストと一緒に1つ1つのアイテムを吟味していきます。

 

 ↓↓ 当日完成したメインテーブル ↓↓

img (11).jpgimg (31).jpg

 

img (443).jpg
ゲストの皆さんにお座りいただくのテーブルのお花もちょこっとご紹介
img (7).jpgimg (9).jpg
img (14).jpg
img (29).jpg

すごく素敵に仕上がっていますよね。
こんなに素敵だと、挙式のお花はどうかな? ガーデンのお花は?と気になるところだと思いますので、
最後にもう2つ。
挙式のブーケとイメージチェンジ後のリストレットブーケと花冠です。
img (115).jpgimg (754).jpgimg (888).jpg

こだわりPart2
 『ありがとうを伝えるWedding』 

結婚式への想いは人それぞれだと思います。
お二人が大切にされていたことは、ご両親に、ご友人に、お二人を囲む皆様に、
感謝の気持ちを伝えることだったと思います。
感謝って形がないので、それを表現するのは難しかったと思いますが、
そんなお二人の想いを少しご紹介したいと思います。

ご家族への感謝
最近ではよく聞くお母様によるベールダウン。
この日は、家族全員に見守られてのベールダウンでした。

img (133).jpg
ベールダウンをやりたいとおっしゃったお二人。
そして、家族全員に見守られてできないですか?と新婦。
たとえ1分でも2分でもいいので、家族全員での時間がほしいとのこと。
ほんとに短い時間でしたが、家族全員で挙式前の数分過ごすことができました。
実現できてよかった!!と思った瞬間です。

img (143).jpg

皆様への感謝
img (573).jpg右の写真は、挙式で使うRAPHAELの結婚証明書です。
でも、本来の形は見開き2ページなんですよ。
見開き2ページだと、
お客様の証明書を重ねて綴じなければならないので、
お二人で事前に少し手を加えてお持ちになりました。
全員のお名前がきちんと見えるようにしたい!!
そんな想いも、お二人らしい感謝の形ですよね(^^)

続いて会場に入ってすぐ目につくのはお客様の席札です。
この日は、席札の他にもう1アイテムありました。
それが、下の写真にあるバラのメッセージカードです。
1人1人に丁寧にメッセージが書かれていました。

img (19).jpgimg (10).jpg

ここでクイズです(笑)
なぜバラのメッセージカードか分りますか???
それは・・・
『English Garden』だからです♪

そして、パーティーの最後に、み〜んなに最大の想いをこめて感謝のウクレレの演奏がありました。

お仕事をしながらの練習は大変だったことと思います。
ちょっと仕切り直しもありましたが、笑顔あふれる演奏になりました。

 

img (642).jpgimg (648).jpg

お二人のこだわりWeddingはいかがでしたか?

挙式も・・・ こだわりのお料理も・・ ガーデンビュッフェの様子も・・・ ご紹介できなかった会場装花も・・・
私が皆さんにお伝えしたいことは、まだまだ沢山あります!!
そして、皆さんも、『もっと見たい』ですよね(*^^*)
そう思ってくださった方は、RAPHAELに足をお運びいただければ、サンプルアルバムをご覧いただくことができますよ♪
アルバムは数冊ありますので、ご興味ある方はぜひ。

最後は、結婚式にご出席くださったお客様のお写真で締めくくりたいと思います。
ケーキカットのベストショットを狙うご友人。
中座中のプロフィール映像をご覧になるお友達。
心配そうにウクレレ演奏を見守る女の子。
イメージチェンジ後のお二人を撮影する新婦ご両親のご友人。
皆様とってもいい表情をしていると思いませんか?

img (471).jpgimg (561).jpgimg (649).jpg

Y様 A様 来年の11月もまた元気にRAPHAELに遊びにいらしてください。
『2nd Wedding Anniversary』を一緒にお祝できることを楽しみにしています。
お二人に出会えてお手伝いができたこと、私にとっても宝物です♡

関連レポート

H様&K様

Y様&C様

T様&K様

A様&H様

レポート一覧に戻る

pagetop